 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

中国茶会へ行ってきました。 

     名称未設定-2siyannte
  
     
     第4回地球にやさしい中国茶交流会。
   
     9か所ある1つのお茶席を
     Salon de Shantiの優子先生が担当しているので
     中国茶フリークの私は、いそいそと
     嬉しいイベントに参加してきました♪

     茶席に参加する人は、自分の茶杯を持参して
     楽しみますが、フリークの私の茶杯は
     普通の人よりも1、5倍位大きいです!!
     
     (美味しいお茶を沢山飲めると持参しましたが、量はみんなと同じ( 笑 ))

     各お茶席の担当者は丁寧な解説付きなので
     茶葉が育った土地柄の生み出す味わいに
     感謝しながら味わってきました。。



Posted on 2010/06/28 Mon. 13:43 [edit]

CM: --
TB: --

top △

お久しぶりです♪ 

         名称未設定-1botann

     
        ただいま~~♪

        Hong Kong & Singaporeから帰ってきました。。

        香港のチャイナクラブでの集まりごとで行きましたが
        香港滞在時間29時間。。
        
        香港ソサエティを代表する社交場らしくクラシカルなライブラリー。。
       
        ダイエットの成果もあり、
        お気に入りのチャイナドレスも着られました♪

        
        私は香港旅行だけのつもりが・・・・・

        
        友人たちに誘われシンガポールまで逃避行してしまった!!
        
        シンガポール在住の友人が、香港まで来るなら
        足を延ばして来たら、の一言で、
        10年ぶりのシンガポールに
        女4人で居候生活を楽しみました。。

        戸建に住み、お庭の美しいさに感動したら
        毎朝、朝食はテラスで・・・・・。。

        我が家にはありえないけれど
        このような海外生活、憧れちゃう~♪

        湿度がないので、とても過ごしやすく
        お食事も美味しいので、体重が元に戻りそうで、怖いです。。

        残念なことに、カメラを持って行くのを忘れましたが、
        Chakoさんに教えてもらった、ムスタファセンターでGLAD買ってきました。    
        なんと15本も!!(20本買うつもりが、友人に止められ)

        中国だと150~180円位で売ってるようですよ(笑)

       

Posted on 2010/06/26 Sat. 23:36 [edit]

CM: --
TB: --

top △

6月のお教室 

                   名称未設定-16gatute^buru


         6月のお教室は,蒸し暑い中いらしてくださる
         皆様が食卓をご覧になった時、
         お料理も涼しさを感じられように演出してみました。


   名称未設定-16gatu1

         一番好きなシーズンです。
         窓を開けて、外気を沢山取りこみながらの
         お教室は気持がいいです♪
         

                     名称未設定-1




Posted on 2010/06/18 Fri. 00:26 [edit]

CM: --
TB: --

top △

カニ肉と豆腐の煮込み 

             名称未設定-1abokado

     メイキャップのお勉強をしているChakoさん
     レッスン後フルメークをしていただきました♪

     普段のお化粧は簡単にすませているので
     Chakoさんが丁寧にお顔のリンパマッサージをしてくれると
     気持が良くなりウトウト。。
     
     口角も上がり、目の下のくまもスッキリです。

     ゆっくり丁寧に丁寧に、お化粧をしてくださり
     みるみるきれいに輝き
     その人の魅力を充分だす極上の 
     メイクテク二ックはお見事!!
     見事に変身してしまう、Chakoマジック。。。
    
     Chakoさんのメイキャップの意識の高さを感じられます。。

     内面の自分磨きも大切ですが
     「外見」の魅力を引き出すノウハウを
     お勉強させていただきました。。
     Chakoさん今日はありがとう。。  
     今後のご活躍応援しております。。

Posted on 2010/06/15 Tue. 22:29 [edit]

CM: --
TB: --

top △

CHEESE CAKE 

               名称未設定-1chiizu


          昼間は汗ばむくらいの陽気が続きますが
          明日からは、本格的に梅雨模様になるみたいですね。。

          賞味期限が近いサワークリームを使い
          夜な夜なNY CHEESE CAKEを焼きました。

          洗い物を増やしたくないので
          クイジーナートの中に全材料を入れて、ブゥ~~~~と
          容器に移し、オーブンに。。。。

          難しい工程がないケーキでしたら
          私にでも出来ます♪

          週末のTEA TIME
          家族が喜んで食べてくれると、作る喜びを感じます♪
          
          つぎは、どのようなケーキを焼こうかな。。。。。
          
          

Posted on 2010/06/13 Sun. 20:19 [edit]

CM: --
TB: --

top △

海鮮酸辣あんかけご飯 

      名称未設定-1tomoto

     
     今日は朝から植木屋さんが来て
     お庭の手入れをしてくれています。

     植木などを切る音で騒がしく
     午前中はレッスンに夢中になり
     10時にお茶を出すのを忘れてしまいました。(汗)

     暑い日なのに申し訳ないことをしたと反省。。。。
     
     今月のレッスンでは 
     お料理の横に、お庭の芍薬の葉を飾っておりますが
     夕方、庭を見たら葉つぱが無い・・・・・・。
     切られた・・・・バッサリ・・・・・・・・・。。
     
     罰があたってしまった~~!!

     来週からはアジサイの葉に変更で~~す。。

     
          
     ブログの右横に、生徒さんのリンクコーナーを作りましたので是非ご覧下さい。
     みなさん写真がとてもきれいで、見ごたえがありますよ。。
     (週末残りの生徒さんのブログリンクを増やしていきます)
     

Posted on 2010/06/10 Thu. 18:22 [edit]

CM: --
TB: --

top △

紅白餃子 

         名称未設定-1kouhaku

     
       試作完成!!

       5月末から試作を続けていました
       SACCO風食べるラー油。。

       完成を祝い
       本日の夕食は
       もちもち紅白餃子です。

       家族が食べる前に
       自然光でパチリ。。。。。


Posted on 2010/06/07 Mon. 06:01 [edit]

CM: --
TB: --

top △

チャシューパイ 

         名称未設定-1tei

       
        7月のはじめに中国茶教室で「七夕のお茶会」があります。
       
        YUKO先生にお世話になってからの
        初めてのお茶会。。

        チャイナドレスを着ていきますネ・・・なんて
        宣言してしまいましたが
        
        私の体型の問題でどうなる事やら。。。。。
        
        
        お茶菓子としてチャーシュパイを
        お土産にしたいので
        本日、予行練習で作り
        息子との午後のティータイムに・・・・・・・


        息子からOKをもらったので
        これを作っていくことにけってい。。。
       
        
   

Posted on 2010/06/06 Sun. 16:25 [edit]

CM: --
TB: --

top △

今月のレッスンが始まりました。 

       名称未設定-1te

     
        今月のレッスンがはじまりました♪

        冬瓜・トマトなどを使い
        初夏にピッタリなお料理を
        6品ご紹介いたします。
      
        楽しみにいらして下さい。。

Posted on 2010/06/03 Thu. 21:21 [edit]

CM: --
TB: --

top △

鶏肉の梅味甘酢がらめ 

     名称未設定-1ume

     
      本日は晴天なり!!
      朝からお天気、とても気持がいいです♪
    
      夜わけが早いので
      近頃は5時ごろ目が覚めます。

      真冬と違い、パッと床から起きられ
      主人や息子が起きる前に
      コーヒーを飲み、ゆっくり新聞を読みます。

      今朝は近くの、川崎北部市場へ
      夕食のお魚を買い物に!!

      
      6月後半に香港で集まりごとがあり
      今回は久しぶりに
      お気に入りのチャイナドレスを着るので
      現在ダイエット中
      予定より早く目標がたっせいできそうです♪

      体重が減ると
      フットワークも軽く、
      朝の目覚めも良いように思います。

      これを維持していくのが問題なんですが・・・・・・・ね。。。。
      
      

Posted on 2010/06/01 Tue. 18:28 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2010-06
