Lunch Party 

   名称未設定-1tomoko


    ママ友7人が遊びに来てくれました♪

    息子が3歳のときからのご縁で、17年間のお付き合い。
    今さら気取ることもないので、素でいけるのでラクラク~~。。

    今日はランチパーティー兼飲み会
    
    数年前に、ホーチミンへみんなで旅行に行ったときに購入した
    籐のアンダープレートとナプキンリングを使ってみましたが
    楽しいおしゃべりに夢中で、だれも気がついてくれませんでした(残念)
    
    持ってきて下さつたシャンパン2本・赤白ワイン2本・ビール
    冷蔵庫へ入れたときは、こんなに飲めないと思いましたが・・・・・
    やっぱり全部飲んじゃった。。
    
    子供が大きくなり、それぞれお仕事を始め
    日にちの調整が大変でしたが、久しぶるに合えて
    楽しい時間を過ごせました♪

    

    

Posted on 2010/08/27 Fri. 20:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

タイご飯 

       名称未設定-1taisutaiu

      お教室の夏休みもそろそろ終わり。。

      今日から9月のレッスンの準備を少しずつ始めました。
      
      お昼には、ご近所友達がお手製のケーキを持って遊びにきましたので、
      ご一諸にタイ料理でランチタイム。。



Posted on 2010/08/25 Wed. 23:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Dinner Party 

  名称未設定-1kumikumi6

   

   素敵なHome Partyにお誘いをただき
   くみくみさん宅で、美味しく・楽しい時間を過ごしてきました♪

   
  お仕事が忙しく、前日の睡眠時間2時間!!
  Dinner Partyのお料理も2時間で作ってしまう!!
  主婦・母・仕事を上手にこなすスーパーウーマンくみくみさん。。。

  お誘いの時間より10分くらい遅れてしまい、
  ピンポ~~を押すと
  Chakoさんruruちゃん・yosikaちゃん
  美人3人がお玄関にお出迎え。。
  
  たぶん私の姿をみてギョッとしたと思います (汗・汗)
  
  汗だく状態でカートを引き、風呂敷包みを手に持ち
  肩にはバック。。。。。
  
  ほとんど行商のおばさん状態。。。

  シャンパーニュやワイン
  父が作った桃などを詰めていたら、このような状態に・・・・・・。。
  でも、みんなが喜んでくれたからよかった♪♪
  
  
   名称未設定-1kumikumi3

   
  奈々ちゃん特製フォアグラのテリーヌと赤ワインの絶妙な組み合わせ
  はぁ~~幸せ~~~な時間。。。
  
  冷たいお料理は冷たいうちに
  温かいお料理は温かいうちに
  上手にPartyの時間の配分を考えている
  くみくみさんは、すばらしいと思います。

  
名称未設定-1kumikumi5

 
   楽しい雰囲気と美味しい手料理でお酒が進んでしまい
   長く居すわりごめんなさい。。。

   オシャレで素敵なDinner Partyに
   大満足な一夜でした。。

 
 
  

Posted on 2010/08/23 Mon. 21:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お庭ブランチ 

         名称未設定-1wafuru

   
       暑いですねと言うと
       よけい暑く感じるのに
       口からでてくるのは、このフレーズばかり!!


       地方の大学へ行った息子の友達が
       泊りに来ています。
       
       年明けには成人式
       小さなときの面影は残っていますが
       みな背が高く、イケメン
       彼女までいるんだって!!   おばさんビックリ!!

       いないのはうちの息子だけ・・・・・・・。劇団ひとりくんに似て可愛いのに~~。。


       どうせ起きるのは、お昼近くなので
       先日主人がゴルフでもらってきた
       ビタントニオン バラエティサンドベーカーで
       ワッフルを挑戦!!

       このての電気製品はもっていないので
       汗をかきかき、16枚も焼いちゃった。

       お庭にテーブルをだし、6年ぶりに新調した大きめの
       パラソルを広げ、お皿などを並べていたら
       起きてきた息子たち

       そんなところで食べていたら、熱中症になっちゃうよと
       そそくさとお皿などをリビングに運び

       ワッフルにタップリアイスクリーム・フルーツをのせ
       涼しい顔をして食べている息子たちを横目で
       私はパラソルの下でビールを飲みながらランチタイム。。

       
       
       
       

       

Posted on 2010/08/18 Wed. 12:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

納涼会 in Sacco邸 

名称未設定-1sacco

  夏本番!!暑い・暑い。。。。。
  
  この季節になると、シュワシュワしたお酒が飲みたくなる私!!
  主人はお酒を飲めないので、お酒好きのカメラ女子にお声をかけて
  「納涼会 in Sacco邸」をいたしました♪

  メンバーは
  ・海老蔵シャンパンを2杯飲んだ Chakoさん
  ・私がお世話になっている中国茶の先生優子さん
  ・来月のテーブルのお花をお願いしたChiru Chiruさん
  ・お席待ちのミキさん
  ・カメラ女子3か月めのannaさん
  ・シャンパンをつぐのが上手な吉本系のYOSIKAちゃん


  名称未設定-1sacco1

   午前10時30分集合。
   お料理の盛り付け&撮影タイム。。
   カメラ女子の集いなので撮影時間が長~いです。。

   前日から、シュワシュワお酒を楽しみにしていたので
   海老蔵シャンパン(海老蔵さんが披露宴で使ったシャンペン)の
   喉ごしがよく美味しかったこと!!
   
   夏のお集まりにピッタリな「ブラン・ド・ブルー」
   
   ソフトドリンク組に、シャンパーニュ仕立ての2009年用ブドウジュース
   (現在はネットでも買えません)

   珍しい品をいただきありがつございました。

   共通の話題が多いので、時間が立つのが早く
   7時間あっというまに過ぎてしまいました♪

   奈々ちゃん
   ruruちゃん
   appoちゃん
   くみくみさん

   お盆の忙しいときに、こんな計画を立ててしまい ごめんなさい!!_(._.)_

   次は吉本系のYOSIKAちゃんが提案した
   「モンド~ルの会」になりそうです♪

   月末にはお会いできますので、
   納涼会の盛り上がり話致しますね♪

   

Posted on 2010/08/13 Fri. 15:11 [edit]

CM: 13
TB: 0

top △

Selan 

   名称未設定-1seirann

    秋に嫁ぐ 姪のウエディングドレスの仮縫いに行ってきました♪
    我が家は娘がおりませんので、
    主人も私も、このような機会はたぶん最初で最後だと思います。

    純白のドレスを着ている姿を後ろから見ていると
    一眼レフを向ける前に、思わず目頭が熱く・・・・・・・。。

    お式当日は鞄の中にハンカチ5~6枚を入れていかないと
    大変なことになりそ~~~う!!

    嬉しいことに教会では、私が20年前に使ったリングピローを
    使ってくれます♪
    時がたち、フワフワ感がなくなりましたので
    一度ほどき、作り直し
    ミキモトの真珠のネックレスとピヤスを添えて
    私からのささやかなプレゼントにしょうと思っております♪
    
    昼食は季節の移り替わりをを感じさせるセランで。
    外苑の銀杏並木の緑が、強い日差しをさえぎり
    まるで郊外のレストランにいるようなさっかくに。。。
    
    久しぶりに美味しいワインとお料理をいただき
    親戚が増える喜びを感じました。。




    

Posted on 2010/08/07 Sat. 22:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Sand Sake 

              名称未設定-1suna

     夏本番!!

     厳しい暑さが続いておりますが、夏バテしらずの私。。。。。
     
     今日は午後から首にタオルを巻き、汗を拭き拭き
     パントリーのお掃除 。。

     出てくる出てくる
     中途半端に残っている粉類。。。。。

     次は、いつ使うかわからない
     カソナッドやメープルシュガーなど
     コーンスターチは2袋も出てきました。。

     週末用のケーキとして
     賞味期限の短いコーンスターチを使い
     Sand Cakeを作ってみました。

     20数年前にいただいた英文のレシピ
     レシピの紙の色は時代を感じさせますが
     お味は、今食べても違和感なしの美味しさです♪
     

     
     
     

Posted on 2010/08/06 Fri. 17:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Summer Party 

名称未設定-1peraru

  美味しいお誘いをいただき
  にぎやかで楽しいSummer Partyに参加してきました♪

  お料理に関してはプロ級の方々ばかりで
  どれもこれも素晴らしく美味しく、
  野菜のテリーヌを作ったことがない私は
  カットしている横で、お手伝いもせずに、カメラ女子状態に !! 
  
  また、ガラス類はスガハラワールドで思わず興奮。。


名称未設定-1pa

  パンの先生が作られたアボカドと海老のパンキッシュ
  思っていたとうりにワインによく合い
  こんど作り方を教えていただくお約束をいたしました♪

  フォワグラの塊をカットし、ソティーしたお料理
  1人2枚も食べられ、貧乏性の私・・・・・・・・。。
  おもわず、お外で食べたらいくら・・・・・・・
  なんて考えてしまいました(笑)

  同じ趣味の方々ばかりなので
  お料理話しに花が咲き
  楽しい時間を過ごせました。。

  
  夕方からもう1つの集まりごとがある私は
  みなさんより一足早く帰りました。
  まだデザートタイムではなかったので
  デザートを食べられなかったのが心のこり!!
   
  
  
 

Posted on 2010/08/02 Mon. 21:43 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2010-08