11月のお教室 

           名称未設定-1te-buru

          あの暑かった夏がウソのように秋がふかまってきました。
 
         今月のお料理は、ちゃっちゃっと作れるものばかりですので

         是非、復習なさってくださいね!!


   名称未設定-1konndate

                             
                             
                            < 11月菜譜 >
                        
                         ・粉蒸し牛肉のかぼちゃ添え

                      ・白身魚の野菜巻き・豆鼓ソースがけ

                         ・ウナギ入り 混ぜご飯

                         ・クラゲと大根の香り合え

                         ・胡麻団子の杏みつがけ

                          

Posted on 2010/11/19 Fri. 21:37 [edit]

CM: --
TB: --

top △

Lesson Week 

          名称未設定-1cyouchinn

        風の冷たさを感じられるころになると
        キャンドルの灯かりが温かさをくれます。
        
        収穫への感謝
   
        だんだん寒くなる季節
        蒸し器を使い、
        熱々を楽しめるお料理をご用意しております。
        
   

Posted on 2010/11/16 Tue. 22:39 [edit]

CM: --
TB: --

top △

粉蒸し牛肉のかぼちゃ添え 

       名称未設定-1kabocya3

    
    朝の冷え込みが続いたせいか、
    お庭の木々の紅葉が彩を放ってきたのを
    今朝、お洗濯を干しているときに気がつきました。
    チョッとしょっく!!
    
    日常の生活が単調なのか、
    毎日見なれているせいか、
    季節の移り変わりをあまり感じない自分に
    おおいに反省ありです。。

    先日、2件嬉しいご連絡をいただきました♪
    
    ご主人さまのお仕事でUAEに駐在に行かれた生徒さんから
    4月に本帰国いたしますので、
    またレッスンに参加させてくださいとご連絡が。。

    子育てが落ち着きましたので5年ぶりにレッスンを
    再開したいのですが。。。。と
    
    お教室をしているものとしては、とても嬉しい連絡です。
    
    このような嬉しい日は、なぜか体の疲れを感じないで~す。(笑)
    
    
    
    
    

Posted on 2010/11/14 Sun. 11:43 [edit]

CM: --
TB: --

top △

美味しいお誘い♪ 

名称未設定-1doisann

  
    今月のレッスンの合い間に、
    友人から「ワインを飲みましょう」と嬉しいお誘いをいただきました!!

    
    テーブルに沢山のお料理がずら~~っと・・・。
    
    これだけの品数を作るのは大変でしたと思います。
    材料を洗って、下準備をするだけでも結構手間ですよね。

    ワイン好きのご家族だけあり、
    ワインセラーに高価なワインがビッシリ。。。
    その中から、彼女が選んだフランス産の白ワインで乾杯~~♪

    ガラス越しの日差しがとても気持良い日でしたので、
    冷たいワインとお料理がどれもとても美味しく、、
    女子会大いに盛り上がりました。

    高価なワインご馳走様でした。
    幸せな気持を味わえて、楽しくお食事ができよかったです。。


    
    
    
   

Posted on 2010/11/10 Wed. 21:24 [edit]

CM: --
TB: --

top △

今月のレッスンが始まりました 

              名称未設定-1bara

    
     11月に入りましたネ!!

     秋も深まり寒ささえ感じます。
     秋野菜・冬野菜もお店に並び始めました。
     
     今月・来月のレッスンは、集まりごとの多い季節にあわせて、
     テーブルが華やかになるような、
     お料理を用意してお待ちしております♪



Posted on 2010/11/09 Tue. 15:47 [edit]

CM: --
TB: --

top △

白身魚の野菜巻き・豆鼓ソースがけ 

        名称未設定-1makimmaki

    
       yukoさんがセッティングしてくださり、
      香港駐在員夫人では知らない人はいない      
      madame okamiさんにお会いすることができました♪

      一時帰国中のお忙しい時間の中
      ホテルでランチをご一諸致しまして
      浪速女のてんぽの良さに笑いころげ,
      まるで以前からのお知り合いのような
      楽しい時間を過ごしてきました。

      私にまでも、お土産に三里堂の中国茶を
      プレゼントして下さり、感謝の気持でいっぱいです♪

      okamiさんのお料理教室にも参加したいし
      Causeway Bayのお店にもお食事に行きたいし
      年明けには、香港で再会できますことを
      今からとても楽しみにしております。
      
      お土産は北海道産のししゃもかな??( 笑 )


   

Posted on 2010/11/06 Sat. 22:19 [edit]

CM: --
TB: --

top △

Mikiさん宅へGO!! 

名称未設定-1mk
  
    いつもホンワカしているMikiさん宅へ遊びに伺いました♪
    
    大きな期待をもってうかがいましたが・・・・・
    やっぱり期待を裏切らないおもてなし。。

    お部屋に通され 興奮するくらいのテーブルデコに感激!!

    まっ白なお部屋でShantiさんannaさんとフォト三昧。

               
                名称未設定-1miki1

    
    お花の先生をなさっていたMikiさんらしく、
    テーブルに生バラの花弁が散らされ
    まるでどこかのレストランにお食事にきたように
    お席にはメニューカードまで添えてありました。
   
      名称未設定-1mike3

     雨の日でしたが、
     のんびり楽しく過ごさせていただきまして
     ありがとうございました。

    
     素晴らしいコーディネートに興奮したまま
     ブログ写真の加工をしておりましたら
     
     ↑写真 Homeですが字を間違えてしまいました(_(._.)_

    
     Mikiさん・Shantiさん・annaさんの生活をみておりますと
     四季を大切にし、日常生活を丁寧に生活をしていると毎回感じます。
     
     毎日毎日バタバタ生活している自分に近頃反省ぎみです。

     
     
    

Posted on 2010/11/01 Mon. 13:05 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2010-11