茂助だんご 

        mosukedanngo.jpg


     今朝は、午前5時に早起きをして主人とおせちの準備、築地へ買出しに初めて行ってきました。

     場外市場の吹田商店で利尻昆布・松村で特上削り。 上質なお昆布と鰹ぶしでいいお出汁が

     とれそうです。  2人で夢中になり買い物をしていたら、あれよあれよと大荷物!!

     やっぱり車で来て正解でした。   

     
     お留守番をしている息子には、料理研究家・岸朝子さんの東京の五つ星甘味処という本にも

     のっている茂助だんご。  こちらのお団子は、つぶあん・こしあん・生醤油の3種類。

     甘さひかえめで、いくつでも食べられ、あんこにくるまれた出来立てもちもちの柔らかいお餅が

     最高で、うおがし銘茶でいただきました。

  
      ☆私にもサンタクロースがきたんで~す☆

      近頃欲しいな~~~と思っていたカメラレンズ (18-50mmF2.8 EX DC MACRO)

      今、使っているレンズよりも、もっと近くに寄れ、遠くも撮れる。レストランフォトには最適なんです。

      「茂助だんご」 もこのレンズで撮ってみましたが、いまひとつ使いがってが・・・・なれません。

      サンタクロースは主人。 感謝・感謝です。

      

Posted on 2008/12/28 Sun. 19:02 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31