市場に行ってきました~♪ 

             早起きをして川崎市北部市場へ行ってきました。
           
     自分のことだと朝食のしたくも苦にならず、マァ~~テキパキこなす姿に自分で飽きれぎみ!

     車の運転をしながら好きな音楽を聞き、 早起きをすると何だか得した感じになってしまうと

     単純に考えてしまう。

ichiba.jpg

                        まずお花の市場へ潜入。  

  ここは前々から行ってみたかったところで、けっこう期待をしていましたが、規模は私が思うよりも

  小さく、今日は鉢植えのお花や植木の日でした。 切花は月・水・金曜日だそうです。

  お花の先生をなさっている生徒さんのご紹介で、園芸資材・生花用品のお店に寄り花器等を数点

  買い、これからこちらでお買い物が出来る手続きもすませてきました。

  来月のテーブルに飾るお花の花器が¥800のとこの¥480で購入できました。

       
       ichiba1.jp g

  北部市場に行くと絶対寄る八百屋さん。こちらのお店は生徒さんのお爺ちゃんの店で、顔を出すと

  大きな声で、珍しいお野菜などのを説明してくれ、毎回お勉強になるところです。

  今日のお勉強は寒いのでストーブを前にしてお茶をのみながら・・・・・・・・・・・。

  来月の点心に使う黄色ニンジンや小ぶりの新ジャガイモ・緑色がきれいな生ザーサイ等を購入。


ichiba2.jpg

               最後のお買い物は本日の夕食のお魚。

                 お魚のお買い物の前に朝食を・・・・・・。

  
          近頃なれてきてしまった市場での朝食。  まだ定食は食べたことはありませんが

          今日はおにぎりですませました。おにぎり1個¥100を買うと美味しいお味噌汁が

          ついていて、これがけっこう体が温まるのです!!
  
                        
                         慣れってこわいです。   

          
           市場へ行き始めたころは横目で見て通っていたところを、今ではしっかり椅子に座り
           
           食事やお茶のおかわりまでも出来るようになりました。

           次は朝食定食¥500にチャレンジするゾ~~~~。(^^)

          
           にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

Posted on 2009/02/25 Wed. 13:11 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30