中国茶教室 

              名称未設定-1ocyakyousitu1


    毎月楽しみに参加しているSalon de Shantiのおもてなし中国茶クラス。

    外は風が吹き寒い日でしたが
    今日の中国茶は体が温かくなる感じの
    女性にはひっけんのお茶です。。


   名称未設定-1ocyakyousitu

    サロンのテーブルにつくとホッと・・・・・・・

    お写真でもわかるように
    大好きな中国家具と茶器に囲まれ 
    お部屋の音楽は「二胡演奏家・レイ ウォン」
    日常の忙しさをフッと忘れてしまいそうです。

    でもこのような時間も大切だと近頃思います。。

    ではでは今月のレッスンは・・・・・・ 
    
    武夷岩茶(ぶいがんちゃ)
    4大岩茶をいただきました。
    茶器は今の季節にピッタリの木蓮

    今回のレッスンで私のお気に入りになった大紅袍
    岩茶の中では水仙茶が好みでしたが
    だんだん気分は大紅袍に移りぎみです。

    レッスンの最後にいただいた「臘八粥」
    これまた寒い冬には良いお粥です。
    
    喉の乾燥を防ぎ、肺をうるおす効用があるようです。

    今回のレッスンは
    体が温まる物を沢山いただきましたので
    帰宅はするときは体がヌクヌクでした。。

    今回のレッスンはプライベートレッスンでした。
    YUKO先生、私一人のために開催して頂き
    ありがとうございました。
    
    ぜったい計画を立てますから
    1月の後半にはぜひ、
    我が家に遊びに来て下さい。

    楽しみにしております。。

    

    
     
    

    

Posted on 2009/12/21 Mon. 22:32 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30