Table Styling 

         名称未設定-1yoriko


        お近くのご縁でYoriko先生のTable Styling Lessonに参加してきました。。

        ごあいさつをして、リビングに一歩入ると、
        お部屋は今回のテーマ
        「アイランドリゾート」一色。。

        今回は初回のクラスでしたので
        基本をふまえた説明が沢山ありましたが 
        自宅でもすぐにテーブルを演出できるように
        丁寧にレッスンをして頂きました。。

        テーブルの中央に置く
        ゼリーの作り方やカラーウォーターを使い
        グラデーションの作り方


        名称未設定-1za

           
        講義、実習後は、撮影タイム!!
        カメラ女子のフォト教室状態!!


        始めましての方々でしたが
        このころにはみなさん打ち解け
        ブログやカメラ話に盛り上がり
        趣味や興味が同じ人との会話は楽しく
        お話がつきません
        

        撮影をしている間に
        Yoriko先生が昼食・デザート用のケーキを
        作って下さり、またまた嬉しいランチタイム。

        自宅へ帰ってからすぐ復習が出来るように
        本日のレッスンで使った材料・お花を沢山下さり
        大きな花材袋でもって帰ってきました♪
        
        次のレッスンは10月頃        
        
        人気のお教室なので、興味がある方は
        ちょこちょこブログチェックを!!

        10月のレッスンには、テーブルデコがお上手な
        ruruちゃんを誘ってみよ~~っと!!
        そうそう chakoさんにもお声かけなくちゃ。。

        反省・・・・・・近くなので自転車で行こうと考えておりましたが
                徒歩で行って正解でした。。

Posted on 2010/07/22 Thu. 22:56 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

« 7月のお教室  |  Cake au Citron »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/05/03 16:56 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/02/12 03:48 * edit *

yoriko先生のレッスン楽しかったですネ!!
まさか昼食まで先生がご用意して下さるなんて、
思っておりませんでしたので、ビックリ!!

お店まわり是非実現いたしましょう。
yoriko先生に連絡してみますネ
レストラン予約は私が致しま~~す♪

honey #- | URL | 2010/07/27 21:59 * edit *

Wamiさん
レッスンではお世話になりました。
お値段の割には、お得感タップリでしたね!!
お母様とのレッスン参加羨ましいです。
yoriko先生をお誘いしてお店まわり、是非是非実現いたしましょ!! 

sacco #- | URL | 2010/07/27 21:48 * edit *

こんにちは♪

sacco様、先日は楽しいひと時をありがとうございました。ご一緒出来て嬉しかったです。
blogを拝見して、お料理はもちろんのこと、
お教室でお使いのテーブルウェアがどれも素敵でうっとりしております。
ぜひyoriko先生を囲んでの仕入れツアー、
実現したいと思います(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*honey* #vbu/5PMA | URL | 2010/07/27 18:20 * edit *

神奈川の逗子から親子参加したwamiです。
レッスン、ご一緒できて楽しかったです♪
内容といい、軽食・お土産といい大満足でしたね^^

お料理教室、写真もステキです☆

wami #- | URL | 2010/07/23 11:58 * edit *

Chacoさん
コメントありがとうございます。
お教室の夏休みの間はCmment覧を開けてみました♪

充実したテーブルスタイリングレッスン楽しかったです。お誘いすればよかったですね。。ごめんね。。

先生がお使いになっているテーブル用品の、購入先なども全て教えて下さり、テーブルデコの材料・お花等沢山お土産に頂きお得感ありのお教室だと思います。

初回のレッスンは、すぐに満席になってしまったので
これからはたぶん予約が取りにくくなると思います。

先生に交渉して、Chinese Table枠でも作っていただきますね!!
10月のレッスンruruちゃんの車にゆられて、みんなでいきましょ~~。。

10月の次は12月のクリスマスレッスンです。。

sacco #- | URL | 2010/07/22 22:27 * edit *

yajikoさん
コメントありがとうございます♪
レッスンではお世話に、楽しい時間を過ごせました。
ブログをみつけて下さり、ちょ~~恥ずかしいです。
夏休みを使い、写真の勉強もしないといけないと
思う今日この頃です。。

8月はひまにしておりますので、N先生を囲み、自由ヶ丘・二子近辺でお食事会など計画したいですネ。
お店探し致しますョ!!

これからもどうぞよろしくお願い致します☆

sacco #- | URL | 2010/07/22 21:59 * edit *

お声かけていただいてありがとうございます。(笑)
10月ですね!了解しました。空けておきます。(笑)
クリスマスレッスンとかもあったらいいですね~♪♪^^
コーディネートもモダンですっきりしてて、好みです~☆
しかもお花も苦手な私でも出来そうな(?)アレンジ。。魅力的。。

chako #- | URL | 2010/07/22 20:34 * edit *

こんにちは!
先日はレッスンにご参加くださりありがとうございました♪
素敵なブログを拝見してうっとり~しております^^
こちらのレッスンもスタイリッシュでステキですね~
テーブルデコ好きな私なので、目が釘付けデス!
またお会いできる日を楽しみにしていますネ☆

yajiko #zjbEgCDE | URL | 2010/07/22 11:07 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://chinesetable.blog74.fc2.com/tb.php/643-79674990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31